看護師5年 18BAKERY5年半
看護師として働いていた私に突然告げられた'失明する可能性がある難病'。25歳の私はそう簡単には受け入れられず、荒れた日々を過ごしていました。日に日に病状が進行し、看護師の仕事を退職。 出来ないことが増えていく現実、それでも尚進んでいく病状、止まってはくれない時間。 私に出来ることは何か、私がやりたいことは何か…… 選んだ道はパン屋さん。 難病と向き合い、看護師からパン職人として歩むことを決めた私が伝えたいこと。どんな壁にぶつかっても、皆さんの可能性は無限大で、何者にでもなれるということ。どんな状況下でも自分らしく生きていく選択ができること。当たり前のこと、何気ないことも'幸せ'と感じられるかどうかはいつも自分次第であること。