高校卒業後、様々なバイトかけもちながら、札幌のブライダルコーディネーター養成校に通い、終了時に夢叶い就職。しかし、かけもち時代の花屋の楽しさが忘れられず転職。子供3人出産育児に伴い、退職・出戻りを繰り返し、同じ生花店にて約20年間勤務。50才で自宅工房花屋を開業。
【内容】 ●花屋の1日 ●花束・アレンジメント制作方法 ●30年前と現在、花屋の違い ●花屋を選んだ理由 ●開業した理由 ●花屋で一番嬉しいこと ●今後の目標 【メッセージ】 花紡の制作理念は『考えるな!感じろ!』 迷ったときこそ、その直感力を大切にしています。 人生も、何が正解か?頭だけて考えて探すのではなく、どうしてるときが幸福か?自分がどうしたいのか?心の想いにも寄り添ってほしい。 失敗を恐れず、とにかくやってみる! やってみないと気付けない事がある! トライ&エラーエラーエラーばかりの、50才で開業おばさんが今、とても楽しく幸せに過ごせている想いを、お伝えしたいです!